漫画をよんでいるのかと思いきや

旦那が、アニメの影響でいまさら「ジョジョの奇妙な冒険」にハマっています。いつも漫画を読むスピードが遅くて1冊を1カ月くらいかけて読むのですが、ジョジョは面白すぎて1冊を半日で読んでいました。しかも、いつも漫画を中古で買う旦那がジョジョだけは新品で購入してたことに驚きました。それだけ魅力のある作品なんだと感じました。
私も読んでいるのですが、いつも少年漫画はあまり読まないのでなかなか読み進められませ。ですが確かに面白くて、予想だにしない方法で敵をやっつけるストーリーは爽快で、旦那がハマる理由がよくわかりました。
そんな夫婦二人でジョジョにハマる姿を見て、5才の娘がある日、ソファーでジョジョを読んでいました。「くは〜おもしれぇ〜」と旦那の真似をしながら読む姿に笑ってしまいました。「ここまで読んだ!」と私に見せてくるのですが、ひらがな以外読めなのにどうしてるんだろう?と思っていたら、「絵だけ見てる!」とのことでした。
大人から子供まで夢中にさせるとは、すごい作品だな、と思いました。今度みんなでアニメも見ようかな。酒に弱くなったなあと感じてきてる方に良いサプリメントです